花園街

一人でふらり花園街に行ってきた。

花園街は服飾・雑貨、野菜・果物などの露店が並ぶストリート。
ここは女人街と似たような露店だが、観光土産のようなものはなく、どちらかといえば地元の方が利用するようなものが売っている。

さて、今日の目的は…

①毛糸を買う
②次回帰省の際のお土産さがし

だった。

①毛糸を買う は、例のWatoson waterをまっていた暇すぎた昨日、インターネットで見つけた編み物についてのサイトを読み、編み物がしたい〜と思い立ったので。でも、超初心者なので安い毛糸でいいや、ということで1玉10ドル(120円)の毛糸4玉を購入。

②次回帰省の際のお土産さがし は、前回の帰省の際、あまりに間際にお土産を探して買い物したので、かなり疲れてしまって帰省中に胃腸炎になったので(直接の原因ではないと思うけど…疲れが祟った)早めから少しずつ集めよう!ということで。今日は、姉へのキャ××××ソン風のバッグを探しに行きました〜このバッグを売っている店、前回行った時よりも多くなっており、そして、安くなってた!同じ形なのに30ドルも値下げしてた!!うーん。人気薄になってきたのかなあ。持っている人多いし…その代わりに各お店で売っていたのは、マー××××××ブスのキルトナイロンバッグとかポーチだった。ポーチぐらいなら使えるかも…フムフム。

★花園街★

★もうクリスマスの飾りが売ってました★

題名と関係ないけど…今日の夕飯
★韓国の太巻き「キンパ」作ってみました★